2011年05月19日

日商PC検定 挑戦してみます!

もうすぐ、エクセルの練習問題が修了しようという「Tさん」

授業中は、
「次、ワードに行こうかな~?」と話していたのですが、
帰り際に、ふと・・・

「エクセルの試験受けようと思ったら、このままエクセルを続けた方がいいですか?」
と聞かれました。

そうですね・・・
このまま、エクセルの試験用の対策へ進んだ方が、
きっと、わかりやすい、と思います。


と、答えたら・・・


「じゃあ、次回から、エクセルの試験用の練習に行きます。
 先に、どんな問題が見せてもらっていいですか?」

と言われたので、最初に試験問題を見ると、
「え~???」って感じで、拒否反応起こさないかな?
と不安にもなりながらも、試験問題を見せてみると・・・


ご本人は、それこそ、最初は「え~~~???」でしたが、
でも、「やってみます!」と力強いお言葉が・・・


今までにも、Tさんは、いろいろな資格に挑戦されてきたそうです。
その頑張りがあれば、きっと、日商PC検定も大丈夫でしょう・・・(‐^▽^‐)





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:23│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。