2014年03月28日

おばあちゃんとそのお孫さん!

昨日、無料体験に来た女性、ワードとエクセルを習いたい、とのことで、
最初はエクセルを練習してもらいました。

で、楽しく無料体験授業を終え、帰り際に、その方が・・・

「実は、私のおばあちゃんがここで習ってて・・・」

ん??おばあちゃん??
で、名前を聞いて、メチャメチャ驚いたのですが・・・kao12



なんと、もうずいぶん前になりますが、80歳代のおばあちゃんが、
教室にパソコンを習いに来ていたことがありました。
なんと、大正生まれ、の、おそらくこの教室の生徒さんの最高齢ではないでしょうか・・・

80過ぎてなお、とてもおしゃれでかわいい、そのおばあちゃんが、
私は大好きでした。
授業もとても楽しかったですね・・・(^_-)-☆


当然(?)ローマ字もわからないので、最初は「あ」「い」「う」「え」「お」の練習やマウスの練習など、基本をゆっくりじっくり練習していました。

最終的に「年賀状」を作りたい、という希望があったので、
とりあえず、文字入力とマウスができるようになりましょう、という目標を立てて!



もう8年位前のことですが・・・
今でも、そのおばあちゃんのことは、しっかりと覚えています!

4月から11月ころまで、半年かけて、文章が打てるようになり、
最終的に年賀状の住所録を作り、印刷するところまでできあがりましたね!


できあがった年賀状を大事そうに持って帰っていかれた姿は、
今もちゃんと思い出せます!




と・・話が長くなりましたが、
そのおばあちゃんのお孫さんが、昨日の無料体験の生徒さんだったのです。

お話を伺うと、もう90歳を超えているそうですが、今も元気にしていらっしゃるとのこと!
元気にしていてくださる、というのが、本当に本当に嬉しくて・・・
思わず、涙ぐんでしまいました・・・(*_*)





お孫さんにあたる女性に、「ここのこと覚えているか、聞いてみてください」と
お願いしてしまったのですが・・・face01

どうかな~パソコン教室のこと、私のこと、今でも覚えていてくれてるんでしょうか?
覚えててくれると嬉しいな~と思いながら・・・


次に、お孫さんの女性にお会いできる日を、楽しみにしていたいと思いますkao10

いや~昨日は本当に嬉しい一日でした!
こんな偶然、あるんですね~kao05


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 14:25│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。