2010年12月21日

俳句に絵手紙・・・

今日、来られた生徒さん、

もう長い間通ってきているベテラン生徒さんです。



ワードもエクセルも一通り修了されて、

今は、水彩画の練習を始めました。



この方は、「俳句」が趣味で、

年賀状にも、毎年、自作の俳句を一句添えて送る、という、

とても多彩な趣味の方なのです。



で、今年の年賀状にも、

自作の俳句が添えられていました。



そして、次は、その俳句を集めた「句帳」に添える「絵」を

水彩画のソフトで描けたら・・・ということで

水彩の練習を始められました。



今はまだ、始めたばかりですが、

しばらくしたら、ステキな絵が完成しそうですね・・・



とても楽しみです。



ここ、パソコン寺子屋の生徒さんは、

パソコン以外にも、皆さん実にいろいろな趣味を

楽しんでいらっしゃいます。



なので、教室に来る生徒さんは、

どの方も、前向きな方が多いです。

そして、皆さん、いつまでも若々しい 

見習いたいですよね~(-^□^-)


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:39│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。