2011年02月08日

ホームページ更新しました!

このブログでも、たびたび紹介している
「絵手紙」の生徒さんが、今日、久しぶりに来られました。


ブログの更新を、一人でできるようになった、
と、とても喜んでいる姿が印象的でした。


「やっぱり、自分でやってみないと、いつまでたっても
できるようにならない・・・」

と、おっしゃっていましたが、
まさに、そのとおりでしょうか・・・

ブログの更新作業も、慣れないと難しく感じるかもしれませんが、
画像のアップも、ちゃんとできるようになり、
とても頼もしく思います。


今日の目標は、ホームページも更新・・・

新しい作品を、ギャラリーのページに追加したいとの事・・・

ブログの更新は慣れましたが、ホームページの更新作業は、
少しややこしくなりますね・・・

なので、一緒に、メモを取りながら、の作業になりました。

ちょっと、時間はかかりましたが、
更新作業も無事終了です。

帰りに、お話を伺ったのですが、
「年賀状に、絵手紙の作品の最後に、ホームページのURLを
記入して送ったら、それから、アクセスがグッと伸びた!」
と言って、とても喜んでいました。


こういう話を聞くと、一緒に作っているスタッフとしても
とっても嬉しく思います。

これからも、ずっと、いろいろな作品をアップしていって
欲しいと思います。

そのために、こちらも、一生懸命、バックアップさせていただきます!



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 17:44│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。