2011年02月19日

プリンタ持参で・・・

昨日の午後、新しくパソコンを買った、という生徒さんが、
プリンタをつないで欲しい、とプリンタ持参で教室に来られました。


パソコンは、1か月ほど前に買ったものの、
プリンタはまだ使えるようになっていなかったんですね・・・


新しい、袋に入ったままのプリンタを、
抱えて、授業に来られました。

で、パソコンとつないで、
ドライバをインストールして・・・

と、作業自体は、すぐに終わったのですが、
その後、実際に、用紙をセットしたり、印刷したり、
と、ひと通り、プリンタの使い方を練習して、帰られました。

新しいパソコンに、新しいプリンタ、
使えるようにするためには、最初は、いろいろ戸惑いますよね・・・

そんなときは、気軽に聞いて欲しいと思います。

確かに、プリンタ持ってくるのは、ちょっと大変ですが・・・

でも、今までにも、プリンタはもちろん、
デスクトップのパソコンの本体のみ持ってきた方もいますし、
モニタと本体が一体型のパソコンを持ってきた方もいらっしゃいました。


さすがに、その一体型のパソコンは、重くて持ち運びも
大変そうでしたが・・・
帰るときに、駐車場まで一緒についていったこともありましたっけ・・・?

でも、実際に、パソコン持ってきてもらって、
解決できることもありますし、
生徒さんの方も、実際に見てもらうことで、
安心するようです。


そんな、いろんな要望にも、お応えできるよう、
こちらも、いろいろ勉強していかないと・・・ネ( ̄▽+ ̄*)



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:00│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。