2011年02月22日

暖かいと・・・

昨日から、随分、暖かくなってきましたね・・・

先週の大雪がウソのような、
いいお天気の1週間になりそうです・・・

自転車で教室に通ってこられる生徒さんがいるのですが、
お天気がいいと、
心なしか、表情も明るくなったように思います。


冬の間は、朝一番の授業に来られた生徒さんは、
ご存知だと思うのですが、
教室の中が、まだ暖房が効いてなくて、
とても寒い思いをされていたと思います。


授業のはじめにする、タイピングなんて、
指が動かないですよね~kao08

でも、今日くらい暖かいと、
指も動きやすくなるでしょうし、
タイピングの腕も、上がったように感じられたりして・・・(‐^▽^‐)


パソコン寺子屋では、授業のはじめに、
タイピングの練習をしてもらっているのですが、
もう、何年も通っている生徒さんでも、
「これをしないと、気分が悪くて・・・」と
必ず、タイピングの練習をしてから、授業に入る方がいます。

その姿勢には、本当に、感心しています・・・

また、毎回するタイピングの成績を、
ノートに記録している生徒さんも、いるんです!

その姿勢にも、また、とても感心いたしました。
何事にも、前向きな感じがして、いいですよね~!


見習わないと・・・ネ p(^-^)q


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:15│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。