2011年03月04日

時間割できました!

3月に入ったというのに、昨日・今日と
滋賀県は「雪」の朝となりましたicon04


気温も、先週までは暖かかったのに、また冬に逆戻りしたようです。


そんな寒さの中でも、教室の中は、
いつも賑やかな声が響いています。

昨日は、いつもお孫さんのために誕生日カードや
クリスマスカードを作っている生徒さん(Hさん)が来られました。

この4月から「ピカピカの1年生」になるお孫さんのために、
ランドセルに入れる「時間割」を作りたい、とのことでした。

確かに、ランドセルには、「時間割」を入れるところがありますよね。

でも、元からついている時間割に書き込んでしまうと、
1年間しか使えない、ということで、
6年間使えるように、自分で時間割を作りたい、ということでした。

ランドセルについていた時間割表の用紙サイズを計って、
それと同じ用紙にページ設定して・・・ワードで作成しました。


で、出来上がった時間割が、これですpoint_7point_7


時間割できました!


とってもかわいい、時間割が出来ました。
これで、6年間、毎年時間割を作る楽しみも出てきましたよね・・・kao05


お孫さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

何より、この、アイデアが素晴らしいですよね~!

Hさんには、いつも、いろいろな場面でパソコンを活用してもらっています。

これからも、もっともっと、いろんな場面でパソコンを活用していってくださいね・・(=⌒▽⌒=)

 

同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 10:26│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。