2011年03月05日

いろいろパソコン活用しています!

昨日、いつもの、絵手紙の生徒さんが来られました。

ブログに載せた記事を、毎回、ワードにコピーして貼り付け、
印刷して、クリアファイルに1枚ずつ残しています。

その、ファイルを、昨日、見せてもらったのですが、
とても、見やすく、また、きれいに印刷されていました。

で、昨日は、そのファイルに「表紙」をつけたい、とのことで、
ブログのタイトル部分を、印刷して貼り付けられるようにしてみました。

ご本人も、満足の出来栄えになり、
一緒に作っている方としても、とても嬉しく、
また励みにもなります。

今日は、朝から、「こども会の会計報告」を作らなきゃ、と
いう、お母さんが来られました。

今までにも、何回か通ってきては、少しずつ作っていったのですが、
どうも、上の人から、「やりなおし」を言われたらしく・・・???
 (ほとんど出来上がっていたのに、とても、ショック・・・)


今日は、一からレイアウトを変更して、会計報告の書類を
作成しています。

午前中だけでは、終わらなくて、
午後からも、教室に来て、作業に取り掛かっています。

どの人も納得する形での会計報告を作らないと・・・
とのことで、役員さんも、楽じゃないですよね・・・

こうなったら、絶対に納得できる、会計報告に仕上げてみたい!
と、思いました。


なので、今から、早速、取りかかっていきたいと思っています。


このように、ここのパソコン教室に来る生徒さんは、
いろんな面で、パソコンを活用していらっしゃいます。


昨日は、新しく買った「i-pod」を持ってきて、
ソフトのダウンロードと使い方を聞いていた生徒さんもいました。

パソコンの活用法、まだまだありそうですね・・・


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:48│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。