2011年03月07日

家のぱそこんがぁ・・・

先々週の土曜日に来た生徒さんが、
家のパソコンで練習しようと思ったら、
ワードの画面がおかしい~???
とのことで、先週の土曜日、パソコンを持ってこられました。


で、電源つけて、見てみると・・・

まず・・・
「ページ設定でハガキを選ぶと、画面がとんでもなく大きくなる?」
と言っていたのは、画面の表示が200%拡大になっていたためでした。

なので、画面の表示を100%に直して、無事解決!


次に、
「文字を入力しようとすると、ヘンな記号が表示される?」
と言っていたのですが、これは、たぶん、スタイルの設定をしてしまっていたようで、
普通にワードを開くと、ちゃんと標準の文字が出てきたので、大丈夫・・・

おそらく、ご本人の勘違いかな?と思うのですが・・・


他にも、いろいろ使いやすいようにワードの画面を設定して、
これで教室のパソコンと同じように使えるようになりました。


ご本人も、とっても安心したようで、
これで、家での練習にも力が入りそうです・・・

ワードの画面は、どのパソコンでも同じように出てくるはずなのですが・・・

生徒さんの中には、教室とまったく同じ画面が表示されないと
不安になるようで・・・

車の運転でも、車種が違っても、同じように運転できますよね・・・
それと、パソコンも、同じ感じなんですけどね・・・

でも、やっぱり生徒さんには、家と教室のパソコンが違うと、
不安になるようです。。。

そんな、不安も、教室で、ひとつずつ解決できると思います。
気軽に聞いてみてくださいね~!


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 09:56│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。