2011年04月29日

エクセルからワードへ進みます!

今日の午前中に来た生徒さん、

エクセルの基礎が修了して、

今日からワードへ進まれました。



教室に来たときに、

「私のパソコン奮闘記」を書いてきてくださって、

そこには、

「パソコン寺子屋に来るのが楽しみです」と書かれていました。



こうして、言ってもらえると、とっても嬉しいですね~(=⌒▽⌒=)

思わず、笑みがこぼれてしまいます・・・



エクセルで、自治会の会費を集めるときの集金袋を作りたい、

と言って、入会された生徒さんでした。



今では、エクセルで、さまざまな表を作れるようになってきました。



そんなに難しいことはできないから、と

エクセルの基礎の問題集を、2種類ほど修了され、

今日からは、ワードの練習に入りました。



エクセルと違って、挨拶文や記書きなど、

ワード特有の便利な機能に、驚きながらも、

楽しんで、文章を作っていた姿が印象的でした。



これからも、いろいろ、パソコンでできるように

なっていってくださいね!



そのために、一生懸命、お手伝いさせていただきます。


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:21│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。