2011年06月09日

ご無沙汰しておりましたが・・・

今朝は、賑やかな光景が、みられました・・・

何かと言うと・・・


今日の午前中は、

4月以来、2ヶ月ほどご無沙汰していた生徒さんが、

2人来られました。



お一人が、

「この間、何してたんだっけ?」というと・・・



もう一人の方も、

「久しぶりやし、どこまでやってたっけ?」

という感じで・・・



教室の、あっちとこっちで、同じような「つぶやき」が聞こえてきました。



でもでも、お二人とも、

少し練習問題をやってみたら、思い出したようで、

授業の後半は、スムーズに進んでいました・・・



また、午後から来た生徒さんがは、

毎週1回、近くの整形外科に通っておられます。



その、整形外科というのが、とても混雑しているらしく、

毎週、順番取りが大変らしいのです。



朝は、ナント!

「7時」から順番取りが始まるそうで・・・



お医者さんにかかるのも、一苦労です。



その生徒さんは、

過酷な、順番取りの合間を縫って、この教室に来られます。



まぁ、ここのパソコン教室は、順番取りをしなくても、

席が空いてたら、授業はできますので・・・ネ!



過去には、この教室も、最高に込んでいるときは、

予約がなかなか取れなくて・・・という時期もありましたね・・・





懐かしいですね~(‐^▽^‐)



でも、そこまで込んでいると、生徒さんも聞きたい事を聞けないし、

こちらも一人の生徒さんに話しながら、あっちの生徒さんに、

「そこはこうして~!」と大声を張り上げているような状態で・・・



今思えば、大変だったかも・・・(〃∇〃)



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 15:17│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。