2011年06月22日

長いか?短いか?どっちかな?

ここ、パソコン寺子屋甲西塾では、

「教育訓練給付指定講座」という講座があります。



厚生労働大臣認定の

雇用保険を一定期間かけている方を対象に、

一定の講座を修了したら、給付金2割が戻ってくる、という制度です。



現在、教室でも、何人かの生徒さんが、

この制度を使って、通っていらっしゃいます。



寺子屋の教育訓練給付指定講座は、

8ヶ月間のコースとなっています。



え~???

8ヶ月も通うの?



という声が聞こえてきそうですが・・・



最初は、長い、と思っていた生徒さんも、

終盤になってくると、「え?もう終わり?」

と聞かれます。



んんん~確かに、過ぎてみれば、あっという間なのかもしれませんね・・・



今朝も、8月の初旬で、教育訓練期間が終了される生徒さんが来ていて、

期間内に決められたコースの授業が終わらないかも・・・ということで、

少し、スピードアップをお願いしたんです。



と、ご本人も、「え~?もう、そんなに経つの?」と

驚いている様子でした。



最初は、文字の入力から練習してましたよね・・・

それが今では、ワードの基礎を修了され、エクセルに進んでいます。



パソコンの腕前も、確実に、アップしています!

すばらしいですよね~(≡^∇^≡)



コース修了まで、あとわずか・・・

頑張りましょう~ネkao10



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 15:11│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。