2011年07月01日

節電の夏・・・

2011年も半分が過ぎ、今日から7月ですね~!




今年は、「節電の夏」



ここ、パソコン寺子屋の教室では、

天井の照明が一ヶ所消えています。



が、授業には、差し支えない程度なので、

生徒さんも、気づいていないかな・・・(o^-')b



先日お話していた生徒さんは、

この暑いのに、「今年まだ、エアコン使ってないよ~!」なんだそうです・・・



え~ナント、すばらしい!

メッチャ、節電に協力しているではありませんか・・・



何でも、「プラズマクラスター」という空気清浄機を使っていると、

体がべたつかないので、エアコンなしでも快適に過ごせるそうです。

窓を全開にして、扇風機の風で過ごしているそうです。



節電にも、健康的にも、よさそうですね・・・

見習うのは、ちょっとできそうにありませんが、

でも、心構えとして、節電を意識した生活をしていきたいものですね・・・kao08



教室の節電対策・・・?

パソコン使わないと、節電にはなるけど、

それでは、パソコン教室にならない・・・? う~~~ん・・・(/ω\)




同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:33│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。