2011年07月21日

パソコン持参で・・・

滋賀県内の小中学校は、もう夏休みに入ったのかな?



いつも、平日の朝から授業に来る、

お母さん方が、今日辺りから、お休みされています。



母たちにとっては、忙しい夏休みの始まりですね・・・kao08



でも、教室の中は、いつもどおりの授業風景です。



今日来た生徒さん、

パソコンは買ったものの、ずっと電源入れっぱなしで、

家に置きっぱなし・・・とか



今日、教室に、そのパソコンを持ってきてもらったのですが、

ノートPC開けてみると・・・



ナント!電源入ったまま・・・kao09



う~ん、充電されているから、使うには、大丈夫でしたが、

できれば、持ち運ぶときは、電源は切っておいてほしいですね・・・



その、生徒さんも、パソコンで何をしたらいいのか、

わからない?とおっしゃっていました。



今は、まだ、教室でも、文字入力の練習段階です。

家でも、文字の練習、または、文章の練習として、

日記代わりに、文章を入力してみる、というのも

ひとつの練習方法だと思います。



パソコンでできることは・・・

まだまだ、これから、たくさん発見していってくださいね~kao05


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:25│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。