2011年08月24日

日商PC検定 文書作成2級への挑戦!

6月に、日商PC検定 データ活用3級に合格!
7月には、文書作成3級に合格!
そして、8月に データ活用2級に合格!

と、毎月、日商PC検定を受けては、合格を手にしている
生徒さんがいます。

本当に、すばらしいです!

見事な集中力で、毎月の試験にチャレンジしていってます。

で、次は、文書作成2級へ挑戦!

昨日から、早速、試験用の練習問題へ進んでいます。

ここ最近、パソコン寺子屋甲西塾では、
データ活用2級に挑戦される生徒さんはいても、
文書作成2級を取る生徒さんが、なかなかおらず・・・


なので、今回の生徒さんには、ぜひとも頑張ってほしいと思っています。

特に、文書作成2級が難しいということではないのですが、
文章の難しさ、問題文の意味の取り方、などなど・・・
データ活用みたいに、答えが一発で出る、というわけにはいかないようで・・・


久しぶりの、文書作成2級の問題・・・
私も、気を引き締めて、サポートしていきたいと思っています。




同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 10:01│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。