2011年08月28日

話してみると・・・(^。^)

昨日、たまたま、夜、最終の授業までいることになり、
普段はめったにお会いできない生徒さんと、
話をする機会ができました。

インターネットの練習をしていらっしゃったのですが、
ネットでお買い物とか、ホテルの予約などをしてみたい、
とのことでした・・・

いろいろなページを一緒にみてまわったのですが、
やはり、相手が見えないネットでの買い物や予約は不安が残るそうで・・・

うん、確かに、そうかもしれないですね。

顔が見えない方と、お金のやり取りをする、というのは
抵抗があるかもしれません。

私も、最初は、ネットで買い物t、とか、不安がありました。
ましてや、クレジットカードで買い物する、というのは、
いまだに、不安があり、めったにすることはないです。

昨日の生徒さんも、家で、いろいろなページを見てみて、
慣れてきたら、ネットでいろんなことをやってみたい、と話してくださいました。

いろいろ話を聞いてると、

2年ほど前に、入会された方なのですが、
入会しようと決めるまでは、1年くらい、迷っていたそうです。

(結構、そういう方多いです、教室のドアを開けるまでに、
 教室の前を行ったり来たり・・・それがしばらく続く・・みたいな)

でも、勇気を出して、入会してよかった、と話してくださいました。

「習ったこともすぐ忘れるし、何度も同じこと聞いてるけど、
 居心地がいいから、ついつい長い間、通ってしまって・・・」


イヤ~、嬉しいじゃありませんか・・・kao05kao07kao10

「居心地のいいパソコン教室」
スタッフにとっては、最も嬉しい言葉です。

こんな、嬉しいお話が聞けたのも、
普段お会いしない生徒さんと、話す機会があったからでしょうね・・・

昨日の夜は、新鮮な気分でした!








同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 10:28│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。