2011年09月01日

日商PC検定への道

今日から9月ですね。
台風が近づいていて、ちょっと心配な月の始まりとなりました。

新しい月、学校も新学期、ということで、
何か新しいことを始めてみよう!
という気持ちが起こるのでしょうか・・・kao10


今日は、朝から、無料体験授業の申し込みが
相次いでありました。

どんな方が来るのか、ドキドキしながら、
待ちたいと思います・・・face01

教室の方では、今日も朝から、
日商PC検定を目指す生徒さんが多く来ていました。


中でも、文書作成2級の練習問題は、
難しい、というか、紛らわしい問題文の表現が多く、
生徒さんも、戸惑っている様子が見られます。

「スタイルの設定」「書式のコピー」「見出しスタイル」
「段落」「インデントマーカーの使い方」 などなど・・・


普段、なかなか使わない機能がいろいろ出てくるし、
ちょっとした言葉の違いで、解答方法も違ってきたりして、
文書作成2級の問題は、データ活用2級に比べると、
やや難しめとなっています。

なので、ここのパソコン教室でも、
受験される生徒さんも、少なく、ちょっと寂しい限りです。

なので、今練習されている、Tさんには、ぜひとも
頑張ってほしいと思ってます!





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:44│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。