2011年09月07日

はじめてのインターネット

昨日のことです、パソコン習い始めて、1年が過ぎた、Kさん(女性)
夏休みも終わり、1ヶ月ぶりにお会いしました。


会ってすぐに、インターネットの話題になり、
家で、インターネット見られるように、息子さんが設定してくれたらしいのですが、
まだ一度も見たことがない!

ん~それは、もったいないです・・・(。>0<。)

じゃあ、せっかくだから、インターネット見てみましょう!
ということで、急きょ、ワードではなくて、インターネットの授業になりました。

ヤフーを開いて、気になるニュースを見に行きます。
そのあとは、「西国三十三箇所めぐり」をしているKさんが、
次に行くお寺「長命寺」を調べたい、というので、
早速、検索の練習です。

調べると、何でもわかっちゃうんですよね~kao07

さらに、さらに、どこにあるかわからないという「観音正寺」の場所も調べてみたり、
その他にも、気になっている事柄を次々に、検索してみました。


「そうかぁ、こうやって、インターネットを見るんですね。
 帰ったら早速、家でもやってみます!」

そうです、インターネットでいろんなページを見るようになると、
その便利さに、すっかりはまってしまうんですよね~icon14

また、三十三箇所めぐりが終わったら、その写真を何枚か並べて、印刷して、
一緒に行ったお友達にも分けてあげたい!

もうすぐお孫さんの運動会があるというので、
写した写真を、ワードに並べて、みんなに配りたい!

と、いろいろ、パソコンでやってみたいことの幅が広がってきました。
とっても嬉しいことです。

そのうちに、どうしてこのパソコン教室に来たか、という話になり・・・

当時、職場で一緒だったSさんと
「脳ドッグに行って、結果何もなかったら、パソコン習おう!」と
話していたそうです。

うん、なんとも、ユニークな理由でもありますが・・・(´_`。)
でも、結果、二人とも、大丈夫だったので、
即、教室に電話して、無料体験に来てくださったようです。

お二人揃って、無料体験に来た日のこと・・・
よ~~~く覚えていますよ!

とっても、賑やかで、楽しそうだったから・・・(‐^▽^‐)

あれから、1年・・・

Sさんの方は、自治会のお仕事や家のことでいろいろ忙しく、
今では、なかなかお会いできませんが、
Kさんは、週に1回、顔を出してくれます。


これから先も、Kさんのやってみたい目標に向けて、
一緒に、楽しく、パソコンを練習していきましょうね!

昨日は、いろんな話が聞けて、本当に楽しかったです!
  話してばかり・・・だったかな (●´ω`●)ゞ





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 10:00│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。