2011年09月16日

試験用の練習を始めて・・・

7月に入会された生徒さん・・・
当初から資格希望でした。

ワードの基礎を終了し、
昨日から、日商PC検定 文書作成3級の練習に入りました。

表の練習は、してきたものの、
いざ、試験用の練習となると、勝手が違うようで・・・
最初は、随分戸惑っていらっしゃいました。

でも、今日、同じ問題をもう一度復習してみると、
ちゃんと、できているではありませんか~!

最初に試験用の練習問題を見たときは、
「ムリ~(>_<)」と言ってましたが、
最初は誰でも同じです、大丈夫!
きっとできるようになりますから・・・ネkao05


今日の最後に、文書内の誤字を見つけて修正しなさい、
という問題があったのですが・・・

さて、いくら探しても、間違ってる漢字が見つからないようで・・・kao08

答えを見ると・・・
な~んだ、こんなとこ???
ってなるんですけどね・・・kao06


文書作成だけでなく、データ活用も、さらに、2級も取りたい、
と、願いは大きいですが、その分、勉強のやりがいがあると思います。

これから、もっと、もっと、頑張っていってくださいね!



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:26│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。