2011年09月29日

かな入力、練習しないと・・・

この、教室の、ベテラン生徒さんのご紹介で、
今日から新しく入会された、生徒さんがいます。

今日は、初めてということで、
まずはタイピングの練習からスタートです。


その後、文字の練習をしてみましょう!
というところで、急に
「私、ひらがなで練習したいです~!」
とのこと・・・

タイピングのときは、ローマ字入力をしていたので、
そのまま大丈夫かな?と思っていたのですが、
どうも、今までもかな入力をしていたようで・・・

それは失礼しました・・・
と、その後は、かな入力で文字の練習をしてもらいました。

かな入力は、キーボードの配列を覚えるのが大変なのですが、
Hさんは、探しながら、でも、正しく文字を入力されていました。


これなら、ワードの練習も、かな入力でいけそうです!


私も、かな入力は苦手(?)なので、
これを機会に、ちゃんと覚えてみよう!と思います。

特に、記号・・・ネットで調べて練習してみました・・・kao08





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:21│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。