2011年10月17日

全員、合格、しかも高得点!

15日(土)・16日(日)に行われた、日商PC検定
当、甲西塾では、5人の生徒さんが受験され、
見事、全員、合格されました!

本当に、おめでとうございますkao05

今回の受験者の中には、先月、悔しい思いをされ、
今月リベンジ、という方もいました。

先月の試験では、試験問題の傾向が、ガラッと変わっていて、
それに戸惑ってしまい、悔しい思いをされたのですが、
今回、先月と同じような傾向の問題が出題され・・・

どうかなぁ?と、ドキドキしながら見守っていたのですが・・・kao08

途中、戸惑う場面もありましたが、
最後の5分間で、何とか、解答完成までこぎつけました。

結果・・・見事、合格!!!

しばらく、合格の画面を、じ~っと診ていた生徒さんの目に
大粒の涙・・・icon11
久しぶりに、発表のときに、もらい泣き・・・してしまいました。

他にも、2回目の挑戦で見事合格された生徒さんがいます。
試験結果が表示されるまでの、わずか数秒・・・
「この時間、イヤや~(。>0<。)」
と、嘆いた瞬間、「合格」の文字が・・・iconN04
飛び上がって、喜んでいた姿が印象的でした。

また、今回から、新しい試験科目
「日商PC検定 プレゼン資料作成3級」が開始され、
早速、チャレンジした生徒さん・・・この方も、見事合格です!

また、11月に職場復帰するので、
その前に、レベルアップしておきたい、とのことで、
データ活用2級に挑戦された生徒さん、
途中、解答ファイルのシートを削除してしまう、
というアクシデントがありましたが、
そこから挽回して、見事合格でした!

シートの削除が、よほど、ショックだったのでしょうか・・・
合格の文字を見たときには、涙icon11涙・・・でした。

また、今回の試験では、試験終了後に、
合格された生徒さん同士、普段は話すこともない方たちが、
試験の苦労や、合格の喜びをお互いに話し合っていたのも
とても、印象的でした、きっと、全員、合格した!
という、安心感もあったのでしょう・・・kao10

土曜日には、このように4人の生徒さんが、
そして、日曜日にも、1人の生徒さんが、見事、合格されました。

今回の試験では、
合格された方全員が、実技科目90点以上という、
とても高得点での合格となりました。
知識科目も、全員80点以上でした。

これも、初めてのことです。
本当に、すばらしい!!!

「やった~!!!」と、大喜びの試験結果となりました。
また、今日から、来月の試験に向けて、
いいスタートが切れそうですkao10



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:23│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。