2011年11月05日

資格取得への道のり

パソコン寺子屋では、毎月第3土日に、日商PC検定を実施しています。
今日は、試験勉強真っ只中、の生徒さんのお話・・・

昨日の夕方は、日商PC検定の勉強中の生徒さんが、
3人来ていました。

年代、性別も違えば、科目も違う3人・・・
ですが、試験問題に臨む姿勢は、皆さん真剣そのもの・・・


データ活用3級を目指している、ヤングママさん・・・
割合の計算が苦手で、毎回、四苦八苦しています。
それでも、頑張って、実技問題をこなすようになってきました。

このママさんは、以前、文書作成3級にも合格しています。
そのときも、苦労しながら、試験合格までたどり着きました。
頑張り屋さんなので、今回も粘って粘って合格してくれる、と思っています。

また、高校2年生の女の子も、文書作成3級を目指して勉強中です。
学校に通いながら、なので、なかなか来られませんが、
それでも、実技問題は、マスターしました。
あと、ネックなのが、知識問題・・・ですね~kao08

これは、確かに、学生さんには、難しいです。
でも、合格するためには、避けては通れない難関となっています。

まだまだ、これからですが、
こちらも頑張って、合格目指してほしい、と思います。

もう一人、男性の生徒さんも、文書作成3級目指して練習中です。
この方も、データ活用3級合格に続いて、2科目めの受験です。

データ活用3級のときと同じように、繰り返し、問題を練習することで、
実際の試験の時には、余裕(?)を持って、試験に臨めることと思います。

全員、合格、目指して、これからも、頑張っていきましょ~kao05icon14





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:52│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。