2011年11月23日

年賀状のデザインは?

昨日も、いろいろな生徒さんが、年賀状のデザインをしていました。

人が作った年賀状、というのは、ステキに見えるのでしょうか・・・?

同じ時間に、隣同士の席で、年賀状のデザインを作っている生徒さんがいました。
もちろん、お二人は、他人同士・・・
一人は、今年初めてパソコンでの年賀状に挑戦、
もう一人の方は、去年に引き続き、2回目の年賀状作成となりました。

同じイラスト集を見てもらっていても、
選ぶ文字も、イラストも、デザインも、バラバラです・・・

選ぶ人の、性格というか、人柄が見られて、
とても楽しいものです。

それを見ていた、もう一人の生徒さん・・・
ワードの練習問題をしていたのですが、
何となく、隣の年賀状が気になる様子・・・

授業の終わりに、
「今度、年賀状作ってみますか?」と声をかけたら、
「ぜひ!やってみたいです!」と即答で返事が・・・kao05

やはり、気になっていたんですね・・・kao10

当初は、パソコンで年賀状作る予定なかった、という人も、
こうして教室で他の人がやっているのを見て、
私も~と思うようです。

「年賀状の輪」も広がり中~~~face01





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 10:00│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。