2011年12月01日

今年も残り1ヶ月・・・

12月に入りましたね~face01
今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

先週あたりから、教室では、
年賀状作成と、その印刷であわただしくなってきました。

でも、すべての生徒さんが年賀状を作っているわけではありません。

中には、日商PC検定に向けて、
一生懸命勉強中の生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

また、入会したばかりで、
まだまだ緊張しながら、パソコンに向かっている生徒さんも・・・

でも、そうした中でも、他の生徒さんが年賀状を作っていると、
ちょっと、そちらが気になるようで・・・

普段は、なかなか知らない生徒さん同士、
お話しする機会もないのですが、
このときばかりは、
「ステキな年賀状ですね~」と声をかける光景が、
ときどき見られます。

誉められた生徒さんも、「そんなこと・・・」と言いながら、
やはり嬉しそう・・・

こうした、和やかな雰囲気が見られるのも、
また嬉しいものです。

さぁ、残り1ヶ月・・・
すべての生徒さんの年賀状作成、そして印刷ができるように、
頑張らないと・・・kao10

また通常授業を頑張っている生徒さんも、
そして、試験に向けて一生懸命の生徒さんも、
「パソコン習いに来て、今年は今までと違う1年だった」
と思ってもらえるような月にしたいですね~kao05





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 11:43│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。