2011年12月02日

ネバーギブアップ!

ここ、パソコン寺子屋では、
日商PC検定の対策講座の他にも、
マイクロソフト社が行っている検定で、
「MOS検定」の対策講座もあります。

実際に、MOS検定を受験される方は、
少ないですが・・・

現在、この教室ではベテランの生徒さんで、
今までにも、いろいろな資格を取った方が、
このMOS検定の練習中です。

仕事の合間を見つけて・・・なので、
なかなか問題が進まず、途中挫折しそうになりましたが、
「あきらめない!」との覚悟で、今も頑張って練習中です。

日商PC検定にしても、MOS検定にしても、
こういう粘り強さが必要なのかもしれませんね・・・kao10

この生徒さんが、受験できるようになるまで、
しっかりサポートしていきたい、と思っています。

この、生徒さんが、今日、帰り際に
年賀状を作っていた生徒さんのを見て、一言・・・
「きれいだな~でも、年賀状・・・作らないし~(>_<)」
そっかぁ・・・今どきの若者は、年賀状送らないんですね・・・kao11

ん~ジェネレーションギャップだぁ・・・kao08





同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 15:04│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。