2012年02月20日

先週の雪、大変でした・・・

先週の土曜日は、ここ滋賀県湖南地方は、朝から雪が積もる一日となりました。

朝になっても、まだ降り続いていたので、教室の生徒さんもキャンセルが出るかもしれない?
と、心配して出勤してきましたが・・・
パソコン寺子屋の生徒さんは、なんてマジメ(?)なんでしょう(^。^)
というか、雪でも心配ない、のでしょうか・・・
朝一の授業も欠席者もなく、無事授業ができました。

それどころか・・・
雪のおかげで、普段はなかなか来れない生徒さんが来たりするものです・・・

というのは・・・
ある生徒さんの息子さん(中学2年生)が、無料体験に来る、との
電話がありました。土曜日なので学校は休みなのでしょうが、部活は?
と思っていると、急に部活がやすみになったので、パソコン教室に来ることになったそうです。

ワードを習いたい、とのこと・・・
文字を打つのも速いし、ページ設定や文字装飾も、一度教えたら、できてしまうし・・・
さすが、お子さんは機械に慣れるのが早いです。

そのまま、入会されることになりました。
家のパソコンも、あちこち触って、アイコンがいろんなとこに飛んじゃった?
といってたので、次に来るときは、パソコン持ってくるかもしれません。
今度会うときが楽しみですね~(*^。^*)








同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:12│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。