2012年04月02日

教室のテキストを修了したあとも・・・

ず~っと、続けて授業に来られている生徒さんをご紹介します。

パソコン教室 寺子屋甲西塾では、ワードやエクセルのテキストを
すべて修了された方にも、もっといろいろな問題を練習してもらえるよう、
「トレーニングブック」という問題集が、各種用意してあります。

同じ問題集をくり返し練習する人もいれば、
違う問題集に、どんどんチャレンジしていく人もいらっしゃいます。

「この問題、前にやってるんだけど?」
「いや~ でも、もう忘れてるから、もう一度やってみるわ~」

「こんな問題集あるのですが、今まで習ったことの復習になりますよ!」
「じゃあ、やってみる! これで終わってしまったら、また忘れてしまうから」

と、こんな風なやりとりの後に、
皆さん、それぞれやってみたい問題に取り組んでいきます。


こうして、各種のトレーニングブックを制覇していく、
熱心な生徒さんが多く見られます。

その他、教室のテキストが修了すると、資格に挑戦!
という生徒さんも、たくさんいらっしゃいます。

入会した当初は、資格には興味のなかった生徒さんでも、
「自分の力を試してみたい!」
「今まで習ったことを、形にして残しておきたい!」
と、パソコン資格に挑戦しています。

こうした、前向きな生徒さんを毎日見ていられることは、
スタッフとしても、とても嬉しいことです。

4月になりました!

滋賀県は、まだまだ朝晩寒く、
春と呼べるには、しばらくかかりそうですが・・・
新しいことに挑戦していく、生徒さんを、これからも、
たくさん応援していきたい、と願っていますface01










同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 11:30│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。