2012年07月24日

夏休み前に、しっかり合格!

ちょっと涼しい日もあったのに、今日はまた暑そうですね・・・kao08

今月の日商PC検定の試験が行われました。

今回の合格者は・・・

ナント!ナント!

高校3年生の女の子と、中学3年生の女の子!

二人とも、学校へ通いながら、放課後や土日に教室へ来ては、
日商PC検定の練習に励んできました。

そして、大人でも難しい「文書作成3級」に、見事、高得点で合格

本当に、おめでとうございます(#^.^#)

今までに、高校生の生徒さんで日商PC検定に合格された方はいましたが、
今回のように、中学生で3級に合格したのは、この教室では初めてのこと!
まさに、快挙です!本当に、嬉しく思います!

特に、二人とも、知識科目を覚えるのは、本当に頑張ってくれていました。
大人でも、わけわからん~という、パソコン用語や敬語の問題にも、
途中であきらめることなく、最後まで真剣に覚えてくれていましたね・・・
本当に、立派だと思います。

さぁ、県内の学校は、今週から夏休みです・・・
二人とも、すっきりした気分で夏休みを迎えられたことでしょう。
この経験を、今後何かに生かしていってほしいですね・・・(#^.^#)

同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 14:46│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。