2012年09月25日

楽しく、日商PC検定の試験勉強を!

9月も終わりに近づき、ようやく朝晩は涼しくなってきましたね!

日商PC検定 プレゼン資料作成2級のための試験勉強を
始めた生徒さんがいらっしゃいます。

この生徒さんは、資格のベテラン!

今までに、文書作成3級と2級、データ活用3級と2級、プレゼン資料作成3級、と
パソコン寺子屋で取れる資格は、全部取得!

春に、プレゼン資料作成2級の試験が始まって、
今までにどんな問題が出るのか?と、
考えていたこともありましたが、
今回、思い切って、試験勉強を始めたのです。

やってみると・・・
3級とは違って、画面の切り替え時のアクションや、アニメーションの設定など、
パワーポイントらしい機能を問う問題に、とても興味があるようで、
とても楽しそうに、試験勉強をされていました。

この「楽しく試験勉強」ができる!

これ、結構大事なことかもしれません。

試験勉強というと、どうしても「難しい」「つらい」イメージがありますが、
この生徒さんは、今までの試験でも、常に「前向き」に問題を考えていました。

試験勉強をしながら、どこか楽しんでいる様子なのです。
それでいて、ちゃんと合格を手にしています。

本当に素晴らしい、と思います。

そう、これからの日商PC検定合格道場は、
「楽しく試験勉強」

これをモットーにしていきましょうか・・・(#^.^#)



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 13:51│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。