2012年11月26日

年賀状を作ったり、日商PC検定の勉強をしたり!

今日は、朝から冷たい雨が降っています。
今年の秋は、暖かい日が多かったからか、今日のような雨は余計冷たく感じますね・・・

先日、家の近所にある「いちょう」の写真を撮ってきました。
11月も終わりだというのに、まだきれいに色づいています。
いつも目にしていたので、皆さんにも見ていただこうか、と・・・

年賀状を作ったり、日商PC検定の勉強をしたり!

さぁ、今年もあと1ヶ月あまりとなりました。

パソコン寺子屋では、毎日のように年賀状を作る生徒さんで賑わっています。
今年も、早々と年賀状を作り始める生徒さんもいれば、
年に一度、この時期になると決まって教室に顔を出してくれる方もいます。

久しぶりの生徒さんからの予約の電話は、とっても嬉しいものですね!

また、平和堂甲西店の改装に伴い、新しくなったお店を見に来たついでに、と
教室に顔を出してくれる生徒さんもいます。

先週も、すご~く久しぶりの生徒さんが教室に来てくれて、
しばらく世間話に花が咲いてしまいました。



また、年賀状以外に、日商PC検定の試験勉強をしている生徒さんも、たくさんいらっしゃいます。
年賀状を作るのとは違って、悩んだり考え込んだり・・・はたまた「もう~わからん~???」と声に出してみたり・・・勉強している様子は、それぞれですが・・・

こうして、試験用の勉強をしていると・・・
実に様々な知識を得ることができます!
正しいビジネス文書の書き方とか、経理関係の知識なども、勉強していくことになります。

試験が終わったら・・・
きっと、新たな知識がいっぱい増えていることと思います。

この時期、パソコン寺子屋甲西塾の教室の中は、年賀状を作る生徒さんもいれば、日商PC検定の試験勉強をする生徒さんもいたりして・・・賑やかさも増しています(#^.^#)

同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:47│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。