2013年03月02日

ホワイトデーのカード作りもパソコンで!

3月に入りましたね!

3月、といえば・・・ホワイトデーicon06


昨日、とある、販売のお仕事をしている生徒さんが、
授業に来られたときに、

「カードを作りたいんだけど、できるかな?」

とのこと!


お話を伺ってみると、

どうやら、会社の女の子に、
ホワイトデーのお返事のプレゼントに添える、カードを
作りたいそうです・・・

そっかぁ、
この生徒さんは、会社の中でも、重役ポストの方なので、
それはたくさんのチョコをバレンタインデーにもらっているのでしょうね!

そのお返し・・となれば、お返しの数も大変なはず・・・?


今は、昔ほど、義理チョコという言葉もなくなりましたが、
やはり、会社によっては、
チョコのプレゼントに、そのお返しに・・・
と大変そうですね・・・(>_<)


さて、話は戻りますが、
この生徒さんには、ワードを使って、
お返しのプレゼントに添える、カードを一緒に作ってみました。

出来上がりは・・・かなり立派なカードができました。

これなら、会社の女性社員のウケもよさそうですね・・・kao05
株もあがったりして・・・?



この生徒さんは、会社の資料や自治会の資料など、
実にいろいろパソコンを活用してもらっています。

これからも、いろいろな場面で
パソコンを活用していってください。

パソコン寺子屋も、お手伝いさせていただきますよ~(^o^)


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
生徒さんの作品紹介!
なんちゃって、クリスマスツリー?
ちょこっとだけ?模様替え?
暑中お見舞い申しあげます!
パソコン教室に折り紙!?
生徒さんは、有名人?
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 生徒さんの作品紹介! (2018-02-24 14:12)
 2017年4月から日商簿記初級試験が始まります! (2017-02-01 14:44)
 時の流れ・・・ (2016-07-19 15:06)
 Windows10使ってみた? (2016-06-29 14:45)
 e-TAXって、どうするの? (2015-02-03 14:11)
 エクセルで「串刺し計算」できますか? (2014-10-18 15:46)

Posted by パソコン寺子屋 at 12:24│Comments(0)パソコン教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。